虹とソラ

仙台・東北、そして
東京を舞台に活動する
販促コンサルティング
会社

「ブログ」

BLOG

宮城県のいじめ不登校をデザイン、企画で解決する!広告会社の取り組みをご紹介

宮城県のいじめ不登校問題は長年ワースト1です。 私自身もふたりの子をもつ親として何か出来ないか、と考え 「こころノート」というものを制作しました。 「こころノート」には宮城県の企業の前向きな取り組みを こどもたちへのメッセージに変えて掲載しています。 この大人が頑張っている姿をこどもたちに見せることが いじめ不登校問題においてとても大切なようです。 頑張っている大人の姿を見せることで、こどもたちの自己肯定感を あげられる効果があるようです。 海外で活躍する日本人選手の活躍をニュースで見ることももちろんですが、 よりこどもたちにとって身近な「近所の知っている会社」の取り組みを 知って欲しいと企画しました。 とても小さな取り組みですし、県内でも全く認知されていない取り組みですが、 私の仕事である「広告、デザイン、企画」を通じて、何か社会貢献出来ないか を考えた場合、少しずつでも「こころノート」を継続していくことが大切だと思っています。 この投稿で動画をご覧いただいた方には ご自分の仕事でも何かに社会貢献出来ることはありませんか? ということを考えてみて欲しいと思っています。 そしてお子さんがいらっしゃる方には、毎日、頑張っている自分の姿を 積極的にお子さんに見せるようにして欲しいです。

前のページへ戻る